出戻りトレーナーのポケカブログ

出戻りトレーナーによる、ポケカをもっと楽しむためのブログ。殿堂レギュの魅力も伝えていければ幸いです。

【今日の1枚】サーナイトから勧めるTOKIYAさん

1日1枚、私が好きなカードを紹介するコーナーです。

 

初回から趣味全開でチョイスしました。

 

まずは記念すべき1枚目

XY環境《バンデットリング》より

f:id:wabi9292:20190114164319p:plain

TOKIYAさんのイラストは、カッコよさ全振りな物が多く、大好物なのですが

中でもこのサーナイトは一目見た瞬間に

ビビっ!と来ました。

 

特性〔ブライトヒール〕は1匹の回復量こそ20と少ないものの、タイプ指定なしで自分の場のポケモン全員が対象なので、

毎ターンMAX 6匹

(バトル場+ベンチ5匹)

で120ダメージ分回復。

 

殿堂レギュだとスカイフィールド展開時は

MAX 9匹で180ダメージ分回復。

(バトル場+ベンチ8匹)

 

テレキネシスは3エネ要求な上に50ダメージしか出ず、弱点抵抗を計算しないのでイマイチな感じはしますが、

相手のベンチにいる進化前ポケや、弱っているポケを仕留められるので、

フェアリーデッキにピン刺ししておくと

サーナイトGXを警戒している相手の意表をつく事も出来ます。

 

必須級の強カードではないと思いますが、

いろいろロマンのある1枚です。


皆さんのお気に入りのポケカ 絵師さんはどなたでしょうか?

意外とテイスト違うイラストを同じ方が描いていてビックリする事もありますよね。

ぜひ一度、ポケカ 公式 トレーナーズウェブサイトにて、

イラストレーター名で絞り込んでカード検索してみて下さい。

新たな発見があるかもしれません。