出戻りトレーナーのポケカブログ

出戻りトレーナーによる、ポケカをもっと楽しむためのブログ。殿堂レギュの魅力も伝えていければ幸いです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルブレイズ カードリスト解禁

この記事はカードの詳しい性能についてはあまり触れていないので、性能面については別記事で考察していきます。 ついに3/1発売 ダブルブレイズ のカードリストが公開されました。 軒並み強カード揃いで、いよいよタッグボルト以降の新環境が本気出してきたな…

CL千葉の感想

私は本戦に申し込んでいなかったので、 サイドイベントと物販目的で千葉に行きました。 先日ポケカ公式よりこの文章が公開されたのをご存知でしょうか? これ見て、「何があったの?」と言う方に説明するために、 当日の様子を語りたいと思います。 (少し愚…

ダブルブレイズ レシラム&リザードンGX紹介

3/1発売の新弾、ダブルブレイズの情報が解禁されました。 タイトル通り炎タイプ強化のパックです。 今回発表されたのは4枚。 レシラム&リザードンGX 溶接工 炎の結晶 ボルケニオン です。 書いてる内に文章が長くなったので一枚ずつ紹介致します。 レシラム&…

フルメタルウォール 1箱 開封結果 封入率

近所のコンビニに開幕ダッシュしてフルメタルウォール1箱購入して参りました。 取り急ぎ開封結果のご報告です。 コンビニなのでBOX購入特典ツンデツンデは無し。 SR枠 フェローチェ&マッシブーンGX TR枠 ビーストリング RR枠 フェローチェ&マッシブーンGX テ…