出戻りトレーナーのポケカブログ

出戻りトレーナーによる、ポケカをもっと楽しむためのブログ。殿堂レギュの魅力も伝えていければ幸いです。

【今日の買い物】ストレージ&スリーブ

本日は近くのカードショップに行きました。

お目当ては殿堂レギュのストレージ漁りと、悪エネルギーの補充。

 

滞在時間がかなり限られていたため、

お店に着いてソッコーでストレージコーナーへ。

そのお店は非スタンダードレギュのカードを区別してストレージに置いてくれているので、

殿堂レギュのカードだけを探している時には、チェックするカード枚数がかなり少なくて済みます。ホント助かる…

 

そして買ってきたカード達がコチラ。

(アルセウスはデッキ画像を作るために数合わせで入れただけなので実際は購入していません。複数枚購入したカードもあります。)

f:id:wabi9292:20190121030509j:plain

すでに持っているカードばかりですが、

いつか必要になったらイヤなので、この辺のカードは見かける度に買っちゃってます。

 

新規はカイリキー、ランドロス、シトロン、ゴジカの4種。

シトロン、ゴジカのそこそこ美品を探していたのですが、まとめてゲット出来てラッキーでした。

 

カイリキーとランドロスは魔が差して買いました笑

殿堂レギュだと強いカイリキーがたくさんいるのでこの子を使う機会があるかは謎ですが…

たしか同じ絵柄でプロモ型番が存在した気がしましたが、今回はXY3の物を複数購入しました。

 

あとは完全に趣味で流星の滝も購入。

 

その後たまたま寄ったドンキホーテの玩具コーナーでピカゼクスリーブを発見。

f:id:wabi9292:20190121033242j:plain

デッキケースと、別バージョンのピカゼクスリーブ(セピア色っぽいやつ)は持っているのですが、ノーマルピカゼクスリーブだけ買わなかった事をずっと後悔していたので、迷わずカートに突っ込みました(物理)。

 

最近ありがたい事にポケカの供給が追いついて来て、通常のパックもお店で見かけるようになってきましたね。この調子で以前のように普通に買える状態に戻る事を願います。